BRLABO

BRLABO

BRLABO

ブログ

  • 2021.05.06
  • ブログ

休息の大切さ

最近は天気が良い日が続き、体を動かしたくなりますね!
皆さんは体を動かした後、しっかり休息はできていますか?

休息を正しくとることで筋肉が成長し、ダイエット効果が高まります。
なので今回は、体を休める方法を2つほどご紹介します。

1つ目はストレッチです。
ストレッチは筋肉の疲労回復効果が期待できます!

トレーニング後、筋肉には疲労がたまっています。
このような状態が続くと身体のだるさや不調、トレーニングの質の低下につながりますので、運動後には呼吸を合わせてゆっくりとストレッチを行うことが効果的です!

2つ目は睡眠です。
睡眠中には成長ホルモンというホルモンが分泌され筋肉を修復する働きがあり筋肉の成長に繋がります。
更に深い睡眠をとることでストレス解消、筋肉痛の軽減にも効果がありますので充分な睡眠時間と睡眠の質を高めることを大切にしましょう!

この2つ以外にも体を休める方法はありますが今回はこの2つをご紹介しました。

BRラボ茗荷谷店ではお客様の目標に合わせ、その方にあったパーソナルトレーニングサービスを提供しております。
他にもお悩みやご質問、どんなご要望にも私たちにできるご対応をいたしますのでお気軽になんでもご相談ください!

BRラボ茗荷谷店のパーソナルトレーナー 山中でした!